忍者ブログ



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーが切れてます。
かなりつらいです。

あ、これが原因か・・・。
こぶらぶろぐのスキンを換えました。
放置してきた「まれちか」を思い出したってのが理由ですが。
久しぶりにクリックしてみて幾分利口になったような・・・!?


実家から五郎島金時(サツマイモ)と、メールでレシピが送られてきたので試しに倣ってみた。いとカンタン。

1.米を研いで炊飯器にセットする
2.輪切りにした五郎島金時を炊飯器の米の上に並べる
3.いつも通りに炊飯器のスイッチを入れて炊く

たったこれだけなのに、ほっくほくのサツマイモご飯(?)の出来上がり!!うっすらと白米に色がついて、まっきっきのサツマイモが程よく甘い。これはオススメだ。


最近うまいと思ったのが、麒麟のビンに入ったプレミアム無濾過のホワイトビール。発酵臭というのかな?鼻にコクン、と香るのだ。あまりに旨すぎて、次の日のために買って置いた分まで飲んでしまったほど。




最近すずしくて助かるよね。
特急と新幹線、京葉線を乗り継いで帰って気ました南葛西。
予想以上に涼しくて助かったんだが、寮の部屋は熱がこもっていた。

いそいそと後片付けして、SEIYUにてご飯の材用を買う。
無事に東京に着いたことと実家に電話して、ここは東京だと実感。
昨日まではあんなにたくさんの晩御飯を腹に入れてたくせに、今晩はご飯と味噌汁だけでおなかいっぱい。誰かと一緒にご飯を食べるというのはすごい力があるのね。やっぱす。

今回の帰省中、ふるさと金沢を歩き回って、映画を観て、ギターを弾いて、茂と動物園にいって、新書を読み漁った結果、今後どんな人生を歩みたいのかについてぼんやりながら決まった。長くかえった甲斐があったなと思う。それで、どんな?ってことここでは明らかにできないんだがね。



あしたからまた会社。
むふー。


過去の記事をぱらりぱらりと振り返ってみたら、気付いたことが一つ。
明らかに人の姿が映った画像が少ない。

楽しかった時間を切り取ったものは一切無く、物とか風景が多い。それだけ誰かとの関わりを持たずに日々が過ぎていっているのだと感じられてビックリした。

そもそも個人的な書き溜め(掃き溜め)としてはじめたこぶらぶろぐだから内向きになって全く結構なんだけど、いつしかそんな目的も忘れて自然と精神世界が広がっているのはいかがなもんか?日ごろから内向きになってるんじゃないかと心配になった。

押井守は「他人の人生と関わりあうことでしか、幸せを感じることのできない」と人間の性質を捉えている。今の生活は完全に引きこもりだ。会社にも行くし、その関係で様々な人とも会うけど、とても空虚な気持ちでいっぱいだ。

物理的には外に出ているけど、気乗りはしていない。
なにか、今のレールを踏み外したくて仕方が無い、なんてね。
いまがそのときなのか!?なんてね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]