忍者ブログ



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、nePixの復活を喜んで外に持ち出したのが、ためしにシャッターを切ってがっかり。いままで閉じきっていた絞りが開いたのはいいが、今度は絞らなくなってしまったようだ。おかげで撮れた画像はほぼ真っ白。*sigh*



昨日今日と、ちょっと遅めに帰宅。もちろん学生の頃よりも早いのだけど、次の日にはいつも通り早く出社せねばならんのだ・・・いやはや。

そんな毎日だと、夜も遅いのでなかなかギターも弾けない。
ましてや、晩飯を手作りすることなんてありえない。
そんな生活を良しとするのか!?

基本的にギター弾いたり曲を作ったり、美味しいご飯を作って、
皆で食べたりするために仕事があると思っている。
仕事のためにそのほかの生活がある、のではあまりにも辛い。


このままではいかんよぅ。
PR


昨日、通称nePix(デジカメ)が息を吹き返した。
本調子ではないから画像にはテレビの走査線みたいなボーダー模様が入る。
まあ、真っ暗な画像しか撮れなかった状態からすれば十分快方に向っている、
といえなくも無い。

ちなみに真っ暗な画像にしかならなかった理由は、絞りがまったく開いてくれなかったからのよう。物理的に何かと何かが引っかかっていたようで、本体に思いっきり衝撃を与えてやったらすんなり眼を開いてくれた。ま、テレビにチョップを食らわすようなもんですわ。ヒョヒョヒョ!
昨日は急遽渋谷区の旧朝倉家(重要文化財)を見に行った。
朝倉さんは代官山のヒルサイドテラスとかアドレスの開発でそこら辺一体の街づくりを行った人、だったと思う。たしか。

ほんで、旧朝倉家は明治時代に立てられた木造2階建てで、そりゃもうふんだんに木が使われているのです。エアコンをつけなくても、自然と流れる風で涼しく、廊下なんかははだしで歩くとひんやりすべすべで気持ちいいのです。

東京にもこんな気持ちいいところがあったのねー、とおどろきながらついついのんびりしてしまいました。やっぱ木造の日本家屋(若干洋風だったけど)はええですな。いつかすみたいですわ。。。。


入場料が\100という破格にもびっくり。
さらに年間入場料が\500・・・・毎日通えば、開館時間だけでも住めるよ!?
今朝目が覚めたらクーラーと枕元の電灯がついたままだった。
ほぼ毎日、電灯を消す前に眠ってしまうのを繰り返しているけど、
今朝はさすがにまずいと思った。




夕方、八丁堀に向う途中に職場の先輩と、仕事と東京について話した。
だれしもどこかに解決できない悩みを持っているのね。
同じ様なこと考えている人がいることでほっとしたけど、どうしたもんかな・・・




それにつけてものどが渇く。
とにかく水分補給。
いつのまにかデジ一に興味が移ってきている。
まあいいか。


やっぱりさ、自分のなかで変えても生きていけるところもあるけど、変えられないものもあるよね。今頃じわじわくる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]