忍者ブログ



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもぅ、土日が一瞬で過ぎ去っていくな。
金曜と土曜の夜が心休まるよね。

土曜、くるぷし練習の後、行徳から小岩に移動して吉岡たちとセッション。
まずもってマイキックペダルと前日に届いたマイスネア(ボさんありがとう)を久しぶりに使えて痛く感動。ほんでもって、4人で手探りながらもそれぞれ音を出し合う感触、セッションの不安定さだったり、ぴたっと何かが一致したりする感触がこの上なく楽しかった。
セッションの後は、八重洲地下街のスタバでnkmr君と二時間強話しこむ。片や東京から仙台へ移った者、片や仙台から東京に移った者の感じたギャップや焦燥感がちょうど間逆だったりして面白かった。
帰宅して、寝る前にウララに借りたオノナツメの漫画を読みふけって久しぶりの夜更かし。
書いてみると、どたばたした土曜日だったみたい。


そうそう、くるぷしのライブ映像をNHKの番組「テレ遊びパフォー!」というのに投稿しました!火曜日の深夜にやってる番組で、音楽やダンス、お笑いやらなんやらなんでもいいから作品を投稿してくれ、というもので、面白ければその道のプロがコメントやらアドバイスをくれるという趣旨らしい。

ちなみに音楽だと、メガデスにいたマーティ・フリードマンとかスネオヘアー、寺岡呼人、菊池成孔がみてくれるのです。なかなか面白そうじゃないですか?とくにマーティ。もともと日本の演歌が好きなヘビメタギタリストってことでヤングギターとかを読んでたときに知ったんだけど、最近は堪能な日本語を駆使してテレビに出演してるみたい。それはさておき、ギターを弾いてる彼の右手、つまりピックを持っている手がツボです。なんかうけるんです。ピックを持った右手の握りこぶしとぐにゃっと曲がった手首が猫パンチしてるみたいで・・・・


とか何とかいってたら、話がそれてた。 すでに番組のウェブサイトにくるぷしの映像がアップされているので、ぜひ下のリンクから飛んでみてみてくださいな。そして、よろしければ感想コメントなんかをいただけたらうれしいのです。そしてさらに、投票ぼたんをぽちっとクリックしてくださいませ。とくに見返りなんてございませんが。。。。 http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1692 ねぎナイの映像なので思い出しがてらヨロシクドーゾ!
PR


明日は横浜に繰り出します。
来週いっぱいも神奈川です。
電車でガタンゴトン...
ちょっと楽しみな研修。


画像は全く関係なくて、むしろネガティブな気持ちでいっぱい。


ピークは過ぎたようだが、どうも喉と鼻の調子がよろしくない。
食生活にも原因があろうが・・・・

ということで、晩にそばを食べた後に新タマときゅうり、にんじんでピクルスを作った。
材料は野菜をそれぞれ1個(本)ずつ、それとりんご酢と米酢、水、塩、月桂樹の葉、粒胡椒とローズマリー。分量は水と酢が1:1ってことくらいしか決まってないので詳しくは書かない、いや、書けない。

水と酢にハーブと塩を入れ、にんじんも投入して一煮立ちさせる。
次にきゅうりとたまねぎを投入して、もういちど沸騰してきたら火からおろす。
あとは、密閉できるビンなんかにいれて冷めるのを待つだけ。
かんたーん。
このところ日記のペースが落ちていていかん。
つまらなさ、やりきれなさ、納得いかないせわしなさに辟易してるもんで、どうも精神的にいかん。



こんなときはドロノフネとか聞くと楽しかったりする。


いつまでも適当な言い訳するのはいかんよ。
今日5月14日、28になりました。
東京で迎える初めての誕生日。
そうっとこっそり迎えました。
いつも通り、夜中に曲作り。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]