忍者ブログ



[141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもぅ、土日が一瞬で過ぎ去っていくな。
金曜と土曜の夜が心休まるよね。

土曜、くるぷし練習の後、行徳から小岩に移動して吉岡たちとセッション。
まずもってマイキックペダルと前日に届いたマイスネア(ボさんありがとう)を久しぶりに使えて痛く感動。ほんでもって、4人で手探りながらもそれぞれ音を出し合う感触、セッションの不安定さだったり、ぴたっと何かが一致したりする感触がこの上なく楽しかった。
セッションの後は、八重洲地下街のスタバでnkmr君と二時間強話しこむ。片や東京から仙台へ移った者、片や仙台から東京に移った者の感じたギャップや焦燥感がちょうど間逆だったりして面白かった。
帰宅して、寝る前にウララに借りたオノナツメの漫画を読みふけって久しぶりの夜更かし。
書いてみると、どたばたした土曜日だったみたい。


そうそう、くるぷしのライブ映像をNHKの番組「テレ遊びパフォー!」というのに投稿しました!火曜日の深夜にやってる番組で、音楽やダンス、お笑いやらなんやらなんでもいいから作品を投稿してくれ、というもので、面白ければその道のプロがコメントやらアドバイスをくれるという趣旨らしい。

ちなみに音楽だと、メガデスにいたマーティ・フリードマンとかスネオヘアー、寺岡呼人、菊池成孔がみてくれるのです。なかなか面白そうじゃないですか?とくにマーティ。もともと日本の演歌が好きなヘビメタギタリストってことでヤングギターとかを読んでたときに知ったんだけど、最近は堪能な日本語を駆使してテレビに出演してるみたい。それはさておき、ギターを弾いてる彼の右手、つまりピックを持っている手がツボです。なんかうけるんです。ピックを持った右手の握りこぶしとぐにゃっと曲がった手首が猫パンチしてるみたいで・・・・


とか何とかいってたら、話がそれてた。 すでに番組のウェブサイトにくるぷしの映像がアップされているので、ぜひ下のリンクから飛んでみてみてくださいな。そして、よろしければ感想コメントなんかをいただけたらうれしいのです。そしてさらに、投票ぼたんをぽちっとクリックしてくださいませ。とくに見返りなんてございませんが。。。。 http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1692 ねぎナイの映像なので思い出しがてらヨロシクドーゾ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キタダテです
どうも、ご無沙汰です。キタダテです。
東京は俺の方が1年先輩ですね。

一応最近バンド再開しましたよ。録音もしようかとは思ってます。

あ、録音とかもそのうちやろうと思ってるんで持ってる機材とか教えてください、参考にします。

とりあえず、元気でがんばってください。
キタダテ 2008/06/04(Wed)21:04:48 Edit
無題
おろろおひさしぶりだね、コータ君。
徒然間たっぷりのコメントありがとう。

最近機材には頓着ない、、、ことはないけど調べまくったりしてないからお役に立てるか微妙だよー。

とりあえず、元気になりたいものです。
こぶら@krpc URL 2008/06/11(Wed)23:17:27 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]