忍者ブログ



[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電車に乗るためには必ずこの高架下を歩くことになる。
この上をおもったいトラックやらバスやら何やらが走り去るわけだ。
エンジンの音はあまり聞こえず、ごあーごあーという重低音が鳴り響いてる。
すげーよなー、こんなもののすぐそばにある生活。
田舎育ちの人間にはとっては軽いノイローゼを引き起こすね。

・・・でも不思議なことに、電車の通る高架橋は許せてる。
なんだそりゃ?



ここのところ心に余裕が出てきているのが分かる。
一昨日は、駅から寮までのいつもの道を外れて、住宅地(といっても高層マンションの集まった地帯)を通って帰る道を見つけた。
昨日今日と、午前中に行徳のスタジオにてくるぷしの練習をした。
そろそろ土日にスタジオという流れが習慣化してきた。

それにしても、1回スタジオに行くと交通費が片道でバス200円+地下鉄190円→往復で780円かかるってのはいかがなものか?それにスタジオ台約1500円を足すと2300円じゃあないか!週一だと月あたり9200円だなんて!計算してみてビックリしただよ。

やっぱりさ、くるぷしハウスでも作るべきなんだろうか。
寮じゃおおっぴらに練習できやしないし、機材を運ぶのだって楽じゃない。
ましてやレコーディングなんてこれからどうするんだ!?
どこかにいい物件(閑静な周辺環境希望)ころがってないだろうか、格安で。

・・・ま、とりあえずは自転車でもかってバス代を浮かせるべきかな。

はぁ。
PR


退社後にお買い物。
一人でiPodを聞きながらぷらぷらするのが気持ちいい。

ってことで、今日はメイドインスイッツァーランドのボトルをお買い上げしやした。保温効果は未知数だけど、見た目的にググっと来てしまったもんだから仕方ない。コップもついてないからがぶ飲みするしかないけどこれまた仕方ない。

ホントはキャップが黒だったんだけど、別売りで赤があったから、勢いでレジにもっていってしまった。いい加減衝動買いはひかえんといかんのに。。。ま、このところのストレス解消ってことで。

明日はちょっと早めに起きて、ひとつドリップして・・・会社に持っていこうかね。
ホクホク。


朝から夕方までみっちりと会社、という生活がそろそろ三週間に到達しそう。大学の研究室にいたときよりももっともっと、一人でひっそりと過ごす時間が大切だと感じるようになってきた。

寮には友達もいてさびしいことはないんだが、隠れ家で一人ぼっちになりたいという気持ちが膨らんできているのも事実。しっとり湿った落ち葉が香る、裏山の斜面に建てた家にてこっそりと曲作りをしたり、コーヒーを淹れたり・・・まるでおとぎ話のようでくすぐったいけど。


東京にはわくわくするところがいっぱいあるのは分かるが、心を落ち着けるところを見つけないとなー。


今朝は駅のホームの一番端から電車に乗った。
思惑は見事的中。いつもの圧着密着満員電車から開放された。
これなら生きていける。

恐ろしいほどの眠気に襲われる研修を終え、急いで有楽町のHMV、八重洲の新生銀行やらにいった。ってか、新生銀行って19:00まで窓口があいててほんと助かる。

寮に戻って同期と夕飯、そしてコーヒー。
今夜は「なにもしない」をして寝ることにします。


一昨日にRyubanから届いたタンザニア・ブラックバーン農園を3人分抽出して、同じ寮にすむ同期に振舞った。やっぱりドリップしてる時の香りは格別だ。。。

それはさておき、Ryubanから届いたマメの小包には春ブレンド100gが「プレゼント」として入っていた。同封された手紙とともに、うれしく、なつかしく、ほっとさせる何かを感じた。これからもお世話になりたい。


うむ、こちらに来て買ったHARIOのコーヒーサーバがなかなかよろしいフォルム。
魔法瓶でも買って、くるぷし練習にコーヒー持参ってのもおつであるな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]