忍者ブログ



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日。小田急線に乗って堀口珈琲まで行ってきた。ryubanの原点(でいいのかな?)なので、せっかく東京にいるのだから足を運ばないわけにはいくまい。

お店は千歳船橋の北口を出てすぐのところ。スタバ、タリーズとかそこらへんのチェーン店って女子率高いのに比べて、店員さんは男の人ばっかりで、自分の店を開くんです、っていうことなのかなと思った。個人的には体育会系の騒がしい掛け声が無くて落ち着けた。

味わいブレンドとニューヨークチーズケーキを頼んでから、ノート上で今後についての一人ブレスト。寮の部屋ですらあまり落ち着いて考えることができなかったのに、気づいてみれば小一時間。いいところだ。帰りにショコラブレンドを200g買って自分への土産にした。



最近自分がそうとうわがままというか、贅沢なんだという気がしてきた。
でも、やっぱり田舎暮らしがしたいな。
PR


今日はひさしぶり早めの帰宅。
SEIYUで買ったトマトと自家製ピクルス、パスタで晩飯。
昨日届いたチリのワインを飲みながら。
しぶい赤ワインはちょっと苦手なんだけど、全く問題なく飲めてしまった。
気に入ってしまったnm。

コノスル オーガニック(赤)というワインなんだけど、結構前に仙台の友人がオススメしていたものを思い出して、先週に勢いで注文したのだ。ついでに白も買ってみたがこちらはまた今度。


んー、んまい。
ワイン飲むと頭痛くなりやすいから気をつけねば。


久しぶりに画像つきの日記エントリーなんだが、壊れたデジカメnePixさんの自動フォトショップ機能がすばらしい。はっはっはーーーぁぁ・・・・
習志野遠かった~。
おまけにぴーかん照りだったから汗だくになってしまった。


最近のどが渇いてしょうがない。
寝る前なんだけど、牛乳飲んだりコーヒー飲んだりオレンジジュースを飲んだりとひたすら水分ばっかりとっているのに、それでものどが渇いてしょうがない。しまいには魚になってしまうんじゃないかと思うくらい。

どうしちゃったんだか。。。


ってかギター練習したいのに。
今日で横浜を歩き回るのが終了。
明日は一日だけ習志野にいきます。

デジカメが無くってほんとつまらんです。
携帯softbankのX02HTについてるカメラは無駄に画像でっかく撮影できるくせに画質はへっぽこ、まけにwindows入ってるせいかスマートフォンの宿命なのか、メールの受信ボックス開くのでさえ4秒近くかかるのが当たり前。。。。
話がそれましたが、スナップショットをばんばん取りたいのに、nepixがいないなんてつらすぎるのです。失って気づく相棒のありがたみ。。。修理にどれくらいかかるのだろうか?

修理といえば、スチール弦のアコギ熱が再燃しそうなんですが、こちらの相棒テイラー312cのフレットも修理したいんである。つまりはフレットを打ち直してもらいたいんである。最近はクラシックギターばっかり弾いていたので、久しぶりにスチール弦触ったら、音がびんびん伸びてくれるのが面白くなっちゃって、しかも最近作ってた曲もクラギよりスチール弦のほうが相性がよさそうだったり。ああ、修理にどれくらいかかるんだろうか?


(つれづれであるなぁ。)


3種連続で日曜日にピクルスを作ってます。
たまねぎ一個とにんじん一本、きゅうりが一本、一週間で消費する計算。
たまねぎがショリショリいって美味しいんですよ。
歩き回ってぐったりした体にすっぱいのがタマランのですよ。

そして寝る前の珈琲が二杯。
目がさえたことなんてありません。
快眠そのもの。
カフェイン中毒でしょうか?
今日買ったCD。
・hnd built by robots / Newton Faulkner
・Tapestry / Carole King

ついに愛用していたデジカメが不調になってしまった。
走査線の走ったテレビみたいな画像しか撮れなくなった。
やれやれ、finepixというロゴマークが欠けてnepixになるくらい愛用してたのに。
ホワイトバランスがよろしうないカメラだから不満が無かったわけではないけど、
いざ使えなくなると毎日が物足りなくって、さびしくって・・・

そろそろ変え時かとも思うんだけど、それよりなにより今現在、部屋に炊飯器が無い。
カメラよりもまずは炊飯器は要るだろぅ・・・

だから最近の夕ご飯はパスタなんだよー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]