忍者ブログ



[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと更新サボってました・・・いけね。

先週末は、のしげと新宿で豚ばっかり出てくる飲み屋にいき、バーをはしご。GWには、双方金沢にいたのに電話するのみだったからしこたま話し込み、盛り上がった。タイムドメイン、SACD、田舎に脱出する話、金沢の話、結婚の話、起業の話・・・・

互いに話す中身が、ちょうど相手が興味を持っていることばっかりで、久しぶりに濃厚な時間を楽しんだ。


濃厚な、といえばくるぷしもスタジオでそんな時間をすごしてます。
毎度のごとくではありますが、地味に曲を作っております。
スタジオに入る前にざざざーっと、むらむらーっと、書き出した歌詞を元に、2人でギターを弾きながら、2人で歌いながら、あーでもないこーでもないと曲をつむぐのがいい。充実した時間。
そして、来週にむけて今夜も歌詞の続きを書いたりするのです。


もっと音楽をさせてくれ!
どっかつれてってくれ!
PR


休み明け、地元金沢明けの電車通勤は相当こたえました。
密着した肩の肉から伝わる熱エネルギー、ごめんこうむりたい。



それはそうと、寮に帰ってから近くのイトーヨーカドーに行ってきました。
そこのスーパーが楽しいのなんのって!理由なんてよく分からないけど、それまでひくーかったテンションがいきなり跳ね上がって、しまいにゃ「住みたい」発言まで出る始末。

原因は一体なんだろう?
野菜がたんまりならんでるから?
oscarのオイルサーディンを発見したから?
レタスが一個\88だったから?
ビートルズがエンドレスでかかってたから?

ぜんぜん覚えてないけど、何かを見た瞬間からいきなり元気になったのだけは覚えてる。近くのSEIYUじゃあこうはならない。なぞは深まるばかりだけど、元気がないときゃヨーカドーのスーパーに行こうと決めた。

元気になったところでふと思い出したんだけど、「○○(こぶら)ってさ、テンションがいきなりトップギアに入るよね。だから周りとしては、おもいきり置いてかれるんだよね」といわれたことがある。あー、これかぁーと妙に納得。

でもいーんだー。
たのしーくて仕方ないんだもん。



散歩中にみっけた田んぼの様子。
余った苗は、束のまま田んぼの端っこにズボっと放置される。
こいつらは今後どんなふうに育つんだろうか?


ゴールデンウィーク一昨日の夜から金沢に帰省してる。
空気のきれいさと街の静かさがこんなにすばらしいとは・・・・!!

金曜日、研修が終わると同時に駆け足で寮に戻り、身支度を整えて東京駅に向かった。まず越後湯沢まで新幹線(のデッキ)、越後湯沢に着いたらこれまた駆け足で特急「はくたか」の待つホームに向った。発車40分近く前だというのに、すでに長蛇の列。。。結局高岡まで立ちっぱなしで、研修の疲れとあわせてすでに限界。

・・・だったんだけど、駅のホームに下りてびっくり。
空気がウマイ!ホームだというのにウマイと感じるなんて!
夜の街も静かで気持ちいい(ついたのは0:15くらい)。
東京の喧騒が、どれだけ自分にとって不慣れなものだったことか。


この気持ちよさが5月病の原因にならないといいんだけどもー。


火曜日の休日。
とんとんと話がすすみ、5人でアジア料理で晩餐することに。

ダピョンは相変わらずフラットなトーンでしゃべり、ときおりNATURAでフラッシュも焚かずに隠し撮り。ジャバラックはすっかり仕事人になって、スーツが似合ってた。

東京に来てまだ一月のひよっ子の弱音に付き合ってくれてありがとう。
うちに帰ってから、気の知れた人達とこうやって話していくうちに、ここの生活でも屋っていけるようになるんだろうと感じた。


それにしても、せっかくのカップルでの晩御飯にお邪魔しちゃってごめんよー。


会社をでて、すたすた歩きたい。

今日は新丸ビルにある小さなギャラリーを同期とのぞいた。
内容、ボリューム、満足。

それにしても、密閉されたビルの中は窮屈。
天井が高くとも、シックで豪華な内装であろうとも、
かっこいい値段したたくさん並んでいようとも、
テラスの素敵さの前にはどうでもよかった。

もうすこし、澄んだ空だったならなぁ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]