忍者ブログ



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、ダカフェ日記を見ていたらカメラが欲しくてたまらなくなる。
さすがにデジ一は大きくて持ち歩きたくないから、
この際GR digital IIを買うしかないのだろうか。
それとも同じくリコーのR8だろうか?

R8の値段とカメラらしい、けどすっきりしたデザインは相当魅力。
でもGRのマニュアル操作がやっぱり捨てがたい。

東京にすこしでも馴染むために寄り道したり、
散歩したりと心がけてるのだけど、
いつも何か物足りないと思ってた。

ただ闇雲にも街を歩いて、ただなんとなくでも気になった風景をカメラで捉える。
それが自分にとって街に馴染む方法なのかもしれないと最近気づいた。


でも今買ってもいいのか!?
だめだぁぁぁ・・・・
PR
今日はお馴染み(自分のなかで)ピクルスを漬けたった。
東京はまだ7月だってのにべとべとと暑いでやんすな。
夜に玄関の扉と窓を開けて空気を入れ替えようとしても、むあっとした水蒸気みたいに重苦しいものが流れ込むだけで、かえって気持ち悪い。
そんな時にはすっぱいものが欲しくなるわけだ。
ほんでもって野菜の水分も欲しくなるわけだ。

ところで、抹茶味の羊羹を食べる時って、何を飲むといいのだろうか?
普通の羊羹なら緑茶を飲めばいいのだけど、「茶」に「茶」をあわせるのっていかがなもんか。



またまた話が変わる。
ここ二回ほど、千歳船橋にある堀口珈琲で豆を調達していたのだが、またRyubanに戻した。いくらRyubanのお師匠さんの店といっても、美味しさは別物。僕が好きなのはRyubanの味のようだった。それからいつもすごいと思うのだけど、豆と一緒に手紙が送られてくるのだ。僕が仙台で大学院生をしていたこともあって、ちょくちょく仙台の様子を知らせてくれるもんだから、温まる。

今回も注文したブラジル・カルモ農園の豆と一緒に手紙が入ってた。
でもいつもとちょっと違って、おそろしくへろっへろな文字でウケタ。
焙煎のしすぎで指に力が入らなくなっていた・・・のか?
配属されてから早二週間が経って、明日からは三週目。
特に恐ろしい事態(?)にも遭遇することもなく。
いわゆるデザイン系のマイペースな雰囲気から、
いずれはコーヒー淹れるのも不可能じゃないかも、なんて考えたりしてる。

今週は上半期の締めなので、土曜日も出勤日。
ってことで6日間出勤決定。
やーれやれ。


問題ごとはぜんぜん見当たらないはずなんだけど、どうも気分が落ち着かない。配属先の心配が無くなればすべて気持ちよくなるかと思ってたんだけど、どうもそんなにカンタンではないのかもしれない。結局のところ、土地の水の問題のような気もするし、近い将来の予定が問題のような気もする。もや~ん、と浮かんだビジョンに対して動けてないからふわふわ不安なんだね。

ふーん、もっとギター弾こう。
まだまだ足りないよね。
水曜どうでしょうのDVDが欲しいです。

先週の土曜日にベトナム縦断を観て、すっかりあの行き当たりばったりなノリのとりこになってしまった。ぼけーっと画面を眺めているといつの間にかベトナムを旅行している気分になってしまっていた。観光名所を巡るシーンなんてからっきしなくて、そのかわり延々とカブに乗って悪路を進む様子がつづく。。。そこにどうしようもないトークが重なって、それが旅行っぽさをかもし出してしまう。観光名所なんか出てこなくとも、グルメコーナーなんかなくとも旅行してる気分にさせてくれる。不思議と幸せな気分にしてくれるDVDだった。。。



デジカメの無い生活がつらすぎる。
ボーナス出ることだし、GRでも買おうか・・・
いや、会社に来ていく服もかわにゃならんのだ!
ぷしゅん・・・


配属先はいたって快適でございます。
今日、ネクタイ取れといわれました。
もちろん従います。
はやく私服許されないかな・・・


ボーナスの明細もらいました。
喜んで実家に連絡したら、
「そんなに少ないの!?意外とケチなのねぇ。」
といわれました。しかも二回も。
仕方ないでしょ、まだ4ヶ月目ですから。



最近、ひざの関節が熱いような気がする。
朝方に寝ながら足に妙な力が入ってて、つりそうになって目が覚めること度々。
これかなー?原因は。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]