忍者ブログ



[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお馴染み(自分のなかで)ピクルスを漬けたった。
東京はまだ7月だってのにべとべとと暑いでやんすな。
夜に玄関の扉と窓を開けて空気を入れ替えようとしても、むあっとした水蒸気みたいに重苦しいものが流れ込むだけで、かえって気持ち悪い。
そんな時にはすっぱいものが欲しくなるわけだ。
ほんでもって野菜の水分も欲しくなるわけだ。

ところで、抹茶味の羊羹を食べる時って、何を飲むといいのだろうか?
普通の羊羹なら緑茶を飲めばいいのだけど、「茶」に「茶」をあわせるのっていかがなもんか。



またまた話が変わる。
ここ二回ほど、千歳船橋にある堀口珈琲で豆を調達していたのだが、またRyubanに戻した。いくらRyubanのお師匠さんの店といっても、美味しさは別物。僕が好きなのはRyubanの味のようだった。それからいつもすごいと思うのだけど、豆と一緒に手紙が送られてくるのだ。僕が仙台で大学院生をしていたこともあって、ちょくちょく仙台の様子を知らせてくれるもんだから、温まる。

今回も注文したブラジル・カルモ農園の豆と一緒に手紙が入ってた。
でもいつもとちょっと違って、おそろしくへろっへろな文字でウケタ。
焙煎のしすぎで指に力が入らなくなっていた・・・のか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抹茶羊羹、素直にお茶で食べなさいよ。
関西人はお好み焼きおかずにご飯食べるんだし、力うどんってのもあるじゃん。

Ryuban,今日これから行きます。新豆も続々入ってきて楽しみな季節だよね。モカハラジ美味しかった。

こちらは明日が論文の審査会。金曜が設計の審査会だよ。

東京の暑さに負けずがんばってね!
匿名希望さん 2008/07/15(Tue)09:14:34 Edit
無題
結果発表!

うちに急須がない&お茶パックすらない
以上により、珈琲と一緒に食べることにします。

7月の論文審査ってことは一次ですな。
いやはや、のんびりしてるころです。
発表の後、一週間ほどだーれもこなくなるんでしょうね。
(今となってはありえない)



東京に越してきてからというもの、珈琲の消費量が今までと比べて激減。
おかげで、いろんな種類の豆を試すなんてできなくなりました。
オフィスでも珈琲を淹れてよくなれば・・・・
こぶら@krpc URL 2008/07/15(Tue)23:34:02 Edit
ようかん食いたい
どうも、こーたです。
エレキオーダーしますよ。ストラトなのに2PUでトレモロ無し。テレ買えよって感じですね。
俺はコーヒーより紅茶派なので4種類くらいは茶葉ストックしてます。減らないですねぇ。
ちなみに練馬住みの新宿勤務です、階級だけ主任になりました、げへへ。
キタダテ 2008/07/21(Mon)19:50:19 Edit
無題
練馬かー、区役所付近だとかなり落ち着いた街並みだよね。
かなりうらやましいね、主任。
あ、練馬って言っても広いんだったね。


・・・ってか、東京あつすぎて生きていける気がしないよ。
こぶら@krpc URL 2008/07/23(Wed)00:20:20 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]