忍者ブログ



[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は背景と結論の修正をして、一日が過ぎた。
結果の章がなかなか書けなくて相当びっくりした。自分で何をやってきたか把握してないってことだし、それを確認しないでここまでやってきたってことがなんて危ない橋だったかと思うと怖すぎる。

自分が何をやったかっていう記録を残すことはとても根気の要る作業だし、現在進行形で作業を進めているときはそんな余裕すらないのが常。それでも、逐一振り返って記録していかないとあとでまとめられないだけじゃなくて、二度と振り返れなくなってしまう。失われてしまう。

目だったブレイクスルーの達成にあせって、積み重ねをおろそかにしてしまうのはいけないんだね。


くるぷしの曲、ちゃんとレコーディングしないとね。
PR




とりあえず山は乗り越えました。
久しぶりに貫徹もしましたよ。
まるまる二日間家に帰らず、風呂にも入れず、寝たのは4時間程度。
おかげで今日は20時間ほど眠りこけてましたが。
梗概提出と発表を残すのみ!


パンチで穴あけするときの感触が溜まりません。
こんな量、一度には無理かな?って思ってたのに、
すぉー、ってかるーく貫けました。

その瞬間、書いたーっていう実感がわいてきた。。。

あと少し。
もう少し。
実は、次はMacにしようと思ってる。










すみません。


ここ2日ほど、iPodを聴くときにレコーディング用のヘッドホンを使ってる。これがまた、びっくり!カナルタイプのイヤホンにはない空気の音がする!カナルタイプほど周りの音をシャットアウトしてくれないけど、気持ちよさは確実にこっちのほうが上だ。

値段の違いから明らかに性能の差はあるんだから比べたってねぇ。

それはさておき、カナルタイプの遮音性も捨てがたい修士論文提出まで一週間を切った今日この頃。研究室が寮のような状態になるのはやめて欲しい。そんな空気いらない。


今日は8時起きに成功。
毎日少しずつ帰宅を早めて、起きるのも早めている。

「一日に集中して進められる仕事の量は限られている」
と見切りをつけてからというもの、無理にがんばることがなくなっていい。今やらなきゃっていう気にもなるし一石二鳥か。


昨日はRyubanでエアガス農園の豆をオーダーしたら、売り切れちゃって30gしかないからあげます、ってことでもらっちゃいました。今朝早速美味しくいただきました。ティム農協、ジャングル農園といろいろケニアの豆を飲んだけど、確かにマスターのおっしゃるとおりのエアガスは格別!こりゃあおいしいよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]