忍者ブログ



[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



研究室の自席に来てみたら、紙袋がおいてあった。
なんだかなじみのある重さだなー、と思って軽く振ってみたら豆っぽい。
こっそりにおいをかいでみたらコーヒーっぽい。
開けてみたらば、ご名答!

はてさて、いったいどなたから!?
紙袋には「ARK STARNET」というロゴが入ってたのでググってみた。

すると、なんだか落ち着いた雰囲気のカフェのページがヒットした。
んむ・・・栃木県!?


なぞは深まるばかりじゃ。。。。
PR
めずらしく掲げてみたいと思います。
ずばり!


「とりあえず手を着ける」


これでいきたいと思います。
その心はといいますと、人間だれしも物事をうまくやり遂げたいと思うものですが、それが起因して完璧にしたくなってしまったりするものです。完璧を求めるあまり、いつまでたっても小さな問題が気になって先に進めず、締め切り間際になって残りのタスクが御座なりになった経験が数え切れませんでしょ?
ここは一つ、とりあえず最初から最後までてきとーに着手してしまって、そこから少しずつ肉付けしては磨いていけばいいという狙いなのです。そうすりゃ締め切りまでには何回か完成までこぎつけられちゃってるわけで、気持ち的にも余裕。スジも通しやすいってもんですよ・・・
てなわけで、もう一言追加が決定しました。「そして、何度も回す。」

これで決まりだ。
では、最後につなげておきましょう。


「とりあえず手を着ける。そして、何度も回す。」


ポイントとしては、気楽に着手するということですな。
いきなり正解することなんてないんだから、川に石を放り投げる程度の気持ちでやってみたればいいのです。一度やってしまえば、不思議と作業が続いてしまう、そして気づいたらできてるもんだ。

そう、取り掛かるまでが時間掛かるわけだ・・・・


ここ数日文章を書くために、FILCOのマジェスタッチからHHに戻していたんだけど、ふとした用事でイラレを開いて愕然とした。

拡大縮小しづれーーーーーーーーーー!!!!!!

人差し指でspace、薬指でalt、小指でctrlなんて絶対ムリ。
ギターのコード押さえるより難しいだろこれ!
ウガー。


今日もチクチクする内側からの痛みで目が覚めました。
そしてやっとこさ、皮膚科にいってまいりました。
休みあけというのもあってか、狭い病院が満員やったよ・・・
そして疲れた。


さてさて、前の日記では爪で引掻いてしまった傷にばい菌が入ったのではないかと推測していたのですが、ぜーんぜん違いました。「帯状疱疹」だそうです。小さいころに水疱瘡にかかったことのある人がなるそうで、体に潜伏していたそのときのウイルスが疲労などに乗じて復活するものだそうです。

んー、、どうりで右手でムリしないと掻けないところまで腫れてたわけだー。しかも痛みが内側からくるのは神経痛だかららしい。痛みが普通の傷と違うわけだわね。

なんにせよ病名がわかっただけでもすっきり。
薬もしこたまわたされて一安心。
はよ治れ、はよ治れ・・・

トパルジッククリームの奥にあるチューブはエキザルベという傷薬なんだけど、なんとも「不思議にいい臭い」がするのですよ。いかにも薬なんだけど、甘いんだけど甘いにおいではない臭さというか。希望者には嗅がせてさしあげます。


じいさんのGR digital IIがこれまた凄いのよ!
コンパクトデジカメなのに7万するのは伊達じゃないんですね。
今朝からお昼過ぎに掛けてひたすら2人で萌えてしまいました。

あ、ちなみに画像はいつもコーヒー豆を挽いているミルのドアップ。ここまでキレイに撮影できてしまうと、逆に撮る素材の完成度、というかクオリティもそれ相当のものが求められてしまうみたい。

いやいや、大人のおもちゃですね。


実はこぶらぶろぐ、TypePadに浮気しちゃおうかと考え中。まだ決定してないんだけど、とりあえず10日間お試し期間があるのでいじくってみて決めようと思います。テキストと画像データの移行だけがわずらわしい。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]