忍者ブログ



[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定、前の晩に飲んだお酒のせいで寝坊する。実際は、二度寝を立て続けに連続した(二度寝といわずなんと言おうや?)のだが。

もそもそしてるうちにludwiig夫妻がもっさり起きてきた。前の晩にセットしたパン焼き機を前に、「あたし、バターちゃんと入れたっけ?ぜんぜん記憶無くって・・・」とかなんとか。なんというか、朝から魂が抜けるようなダイアローグ、勘弁してくだせぇ。(*誰かさんの名誉のために、バターはちゃんと投入していたようで、しっとりとしてとても美味しいパンでしたよ)

なにも準備を手伝わないのも申し訳ないので、コーヒーを淹れた。「いつもより美味しい!」と言って貰ったのに素直に喜んだりできない自分が情けなかった。。。いまさらながら、自分の性格が憎らしい。


美味しいご飯、部屋に流れ込む風、高めの天井のリビング。自分の家ではないのに居心地がよくて、帰って来たくなるところ。そのままごろ~んと転がってまま夕方を迎えたいのを我慢して、ludwig邸を後にする。

カングーでボララス邸に送ってもらい、3連休最後のイベント、レコーディング。ボ邸にいくのは今回が初めて。うわさの音楽部屋はMacあり、プラモあり、機材満載のウハウハ部屋だった。よくもまぁ奥さんも許したもんだ。

風邪ひきハルキングとちょこっと遊んでからいざレコーディング。ひさびさにAKGのC451B(オーストリアのコンデンサーマイク)とご対面。相変わらずの器量善しで、FOCUSRITEのマイクプリと共に抜群のサウンド。新幹線の時間を気にしながら5テイク(勝手な記憶)ぐらいでストップ。ウララとバトンタッチして今度はハルキングのお守り。だっこしながら突然フリーフォールってのがお好きらしい。

録音を終えて、のんびりケーキなんぞ食べていたら、いつの間にか新幹線の時間が迫ってきたのでタクシーで仙台駅へ。最初は運転しながら車内の虫を掴んですてようと必至になっていた運ちゃんだったが、信号のない道をぐいぐい進み、無事到着。まったく名残惜しむタイミングを逃しちまったぜ。。。


新幹線に乗り込んで程なくzzz....
あっという間に東京に着き、あっという間にいつもの生活が始まった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの
奥さんは世界一心が広い奥さんです。
2008/09/24(Wed)22:06:38 Edit
無題
せっかくきてもらったのに、おもてなしできない&子守りさせちゃってごめんね~。
またゆっくりきてくださいな。
心が広い奥さんより。うふ。
ともみぃー 2008/10/01(Wed)21:29:08 Edit
こちらこっそす
>ボ父さん
もっちろん存じておりましたよ~。

>と母さん
先日は麗しきご尊顔を拝することあたわず、まことに残念極まりないことでした。
ところで奥さま、お仕事復帰なすったんですか?
コブラ 2008/10/01(Wed)23:24:20 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]