忍者ブログ



[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職して東京に出てきて以来、次に仙台の地を踏むのはねぎナイの日と待ちに待った日。午前6時12分発のやまびこに乗ってその日は始まった。

車窓から見た仙南、太白区、仙台駅周辺は穏やかな雰囲気で、ホントに帰ってきたんだなと感慨深かった。ludwigさんの黄色いカングーに乗ってひとまずludwig邸に向う。内装まで黄色くてかなり明るい車でステキ。

荷物を置かせてもらってからなつかしの研究室にてくるぷしデモCD(4曲入り)を30枚作成。久しぶりの研究室は荒れ放題、まさにカオス。それでもすぐにベランダに出てひんやりした外の空気を吸える環境はすばらしい。改めてオフィスビルの酷さを痛感(自分の会社を作るなら。。。まあいいや)。去年自分が作ったプログラムやらなんやらが少しでも後輩の役に立っているようでなにより。

一旦家に戻ってから評定河原のカツ丼屋にいったり、寝にくいポーズで昼寝したりしたあと、仙山線に乗ってennに向う。自分でボタンを押してトビラの開閉をする仙山線、単線だから両側の車窓に木々が迫ってくる仙山線にゆられながら。これは東京にはない贅沢だよな。

ennにはすでに数人集まっていた。
潤さんには「ぜんぜん変わってないね」と言われる。
ええ、ええ、スーツとか着ない職場ですもんねぇ。

大急ぎで爆走して集合時間に間に合ったウララと一番にリハを終えて楽屋にてこっそり練習、そして久しぶりにあう仲間達と談笑。あっという間にくるぷしの出番。やっぱりお客さんの前で演奏するというのはとても気持ちいいし、楽しい。
今回は東京で作った新曲2曲とアンニュイなアレンジした「ウサギ」で半年間での成長を見せたかったのだが、若干手探りな演奏になってしまった。やっぱり常日頃からライブをしていないと駄目なんだと痛感した。いくら練習の時はできてもお客さんの前は待ったく別。

今回のねぎしナイトは、他の出演者も言っているけどみんなすばらしかった。今までにはない、スッキリとした成長が見えた。ここでは上手く書けないけど、この半年間が充実していたからこその結果なんだと思う。

終演後の打ち上げ中、蔵王にギター工房tupliを開いた南部さんのギターを弾かせてもらった。今まで弾いたことのない代物だった(今までとかいっても大した数は経験していないけど)。がりがりひょろながのお兄さんからこんなにソリッドなギターができるのかぁ・・・こんなにスチール弦のギターが楽しいとは!!

結局打ち上げの時間は一瞬で過ぎ去ってしまって、話したい人ともほとんど話をすることができずにその場を後にしなければならなかった。





もっとかきたいことがあるんだけど、今日のところはこの辺で。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝からいろいろ大移動してたのね。お疲れ!
ボララス 2008/09/16(Tue)17:59:28 Edit
無題
がりひょろなのよねぇ・・・
半年前までは頻繁に泳いでたから、もうちょいマシだったんだけどね。
なむぶ URL 2008/09/16(Tue)19:20:33 Edit
見たかったなー。
このところ涼しくなってきて,「遠眼鏡」と「クロワッサン」をヘヴィローテーション中の我が家です。

ライブ聴きたかったなあ。仙台、行きたいなあ。

デモCDには新曲は入っているのかな?もし入ってるならぜひ聴きたいですわー。

miyu 2008/09/16(Tue)21:49:21 Edit
お疲れ様です~
とても充実した(濃厚な?)時間が持てたのですね!

自分は結局、ねぎしナイトに行かれなかったのが残念です。

来年こそは、リベンジだ!
こうでん@mixi 2008/09/16(Tue)22:21:57 Edit
いぇぁ!!
連休明けに9tもの杉を運んだり(もちろん大勢で)してへっとへとになって帰ってきたらコメントの嵐、そして久々のトラックバックまで!!
テンションあがりますな~!

ってなわけで、レスリングすたーと。

>ボ父さん
いやいや、むしろ仙台を堪能しまくりましたよ!
心底仙台に住んでいるのがうらやましい。。。

>なむぶさん
「がりひょろ」って。。。ウケル。
それなのに、作るギターに反骨精神というか、芯の強さというか、上手く言えませんけど力強さを感じるところがまたいいギャップです。

>miyuさん
ヘビーローテだなんて光栄です!
くるぷしは涼しい季節からが本番・・・なんですかね?

デモCDには4曲入りでそのうち2曲がメイドイン東京です。
スタジオでのリハを録音したものですが、自分でもビックリなクオリティですよ!
大阪にお送りしましょうか?

ってか、ぜひ聴いていただきたい!

>こうでん@mixiさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、そうなんです、濃厚で最高の時間でしたよ。
近年稀にみるイベントクオリティでしたのに~。

きっと2月、3月ころにまた開催されると思いますのでその際は是非いらしてくださいね。
コブラ 2008/09/16(Tue)23:13:32 Edit
CD
うお。それはぜひ聴きたいですわー。
メール入れますね♪

miyu 2008/09/17(Wed)21:10:54 Edit
デモ親分
僕もデモデモCD欲しいです!
アンニュイを堪能したい。
よろしくお願いします。

そうそう、タチバナ親分は10月から仙台に決まったみたいだよ。
これから4年間は仙台らしい。
イワシタ 2008/09/19(Fri)01:14:36 Edit
無題
>ダピョン
やあやあデモCD是非きいてたもれ!
郵送しますんでしばっしおまちくだっされ。

ジャバラックは一時仙台に戻るのかぁ・・・
すこしうらやましくもあるな。
一人暮らしするのかな?
コブラ 2008/09/20(Sat)00:07:41 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]