忍者ブログ



[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら葛西の生活環境に慣れていません。

さて、先週は怒涛の販売実習で、肉体的にも精神的にも相当のダメージを食らってしまった。飛び込み営業を5日間続け、おかげで今後、担当地区に行くのがためらわれるくらいのなにかトラウマ的なものができてしまった。ふう・・・。

今日は日曜日。
東京にきてから毎週欠かさず行徳のスタジオでくるぷし練習。朝の10時から1時間ほどドラムを叩き、そのごウララと合流してじっくりみっちり。なれない曲を練習したり、なじみの曲を練ったりと、ここ最近の一番の楽しみになっている。

練習後、昼ごはんを食べにモハノンドに行く。
スタジオのすぐ裏の道を歩くとあるので今後も利用したい。
・・・にしても右手の爪にカレーの黄色がしみこんで見るに耐えないのはいかがなのもか。。。いまだ爪には改善の余地ありだな。

昼ごはんに満足し、今度は譜面台と弦を買いに御茶ノ水まで。
それにしても、狭い床面積に人と楽器類が詰め込まれた空間はどうしてもいただけない。お茶の水って楽器を探すにふさわしいところなんだろうか!?いまのところ大いに疑問だ。
結局、クロサワ(悪名高い!?)でお望みのエリクサー(アコギの弦)とアルミの譜面台を購入した。エリクサーはポリウェブが気に入っているんだけど、どこも大抵はじゃりんじゃりんと金属的な音が強い、いわゆる金属らしい音のするナノウェブしか売ってなくて困る。くるぷしとしては「まろやかふくよかりりんりん」な音が必要だからポリウェブを置いているところとは仲良くしたいもんだ。



夜はアイロンをかけながら今日の練習を録音したMDを聴く。
間違えて弾いたフレーズが思いがけなくステキなアレンジになってたりしてたまらない。天才なんじゃなかろうか!?新曲のネタもかなりきれいなコード進行だと分かりこれまた興奮。


あしたからまた仕事(研修)っていうのがまた・・・・ね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事ご苦労様様です。

krpc健在ですね。
またライブに行けるといいなと思います!!

お茶の水はおいしい定食屋さんやそば屋さんスパゲッティ屋にカレー屋さんとなかなかいいところですよ。神保町、上野、神田、秋葉原にも抜けられますし。

久々にコブラコーヒーが飲みたい。。
koi 2008/04/21(Mon)00:53:23 Edit
無題
>koi

仙台で元気にしてますか?
くるぷしは去年より確実に活動的になっておりますので9月のジャズフェスの日には一つ成長した音楽をお聞かせできるのでは、と思います。ぜひともお越しくださいませ~。


一昨日Ryubanからコーヒー豆が届きました。サーバーも一新してまたコーヒーライフを再開しています。

そうそう、Rubanのマスターから春ブレンド100gがおまけとして送られてきましたよ。打ちのめされたこころがどれほど回復したことか・・・・嬉。
こぶら@krpc URL 2008/04/21(Mon)07:10:24 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 葛西カフェ HOME 新生活 >>
忍者ブログ   [PR]