忍者ブログ



[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を定時で切り上げ、今日も今日とて行徳へ。
そうそ、ライブも近いしねぇ・・・ってそれだけじゃない。

つい二日前の晩にはじめたアロンアルファ作戦。
ピッキングする右手の爪に塗りたくるだけ。
その効果をチェックする目的があったのだ。

その夜、どうも弦の張力に「爪が負ける」、
ピックみたいな「芯のある音」出せないもんかなぁー、
と思っていたらひらめいた。いや、思い出した。
(正確には去年の夏のねぎしナイトの時に、アンコさんに教えてもらった)

効果覿面。
これまでみたいに弦が指と爪の間に引っかかることもなくなったし、
音にも芯が表れて来た。
あわせて、弾きやすい。

あまりにも弾きやすくって、楽しくなっちゃって二時間があっという間に過ぎた。


またギターの世界が広がったよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうまれちかは
きょうまれちかは、会社は接着しなかった。
BlogPetのまれちか URL 2009/05/13(Wed)15:50:50 Edit
どうもどうも
アロンを爪にはやったことなかったなぁ。
ガムテをピックとかメタルピックとかもやりましたが。
値段考えなければベッコウが好きなのですけどねぇ。

透明マニキュアで爪を保護するって話は聴いたことあります、ピックに塗ったりもしましたが、何もしないのに落ち着きました。

5月調子いまいちだったので今月のライブには行きたいです、てか来週ですね。

取りおき4649お願いします
こーた 2009/06/14(Sun)06:44:44 Edit
どーもこーも
アロンアルファって塗膜が薄そうに思うかもしれないけど、意外とすぐ厚みを出せて爪全体がピックみたいに頑丈になるよ。

マニキュアだとちょいやわらかい塗膜ができそうだね。弦に触れたとき「カチ」っとならなさそう。。。


ライブきてちょん。
LOOPは本来クラブらしいからそのへんバンドにはやさしくないかもしれんけどがんばりまーす。

KTDTさんのお名前で取り置きしておきまーす。
コブラ 2009/06/14(Sun)11:23:18 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]