忍者ブログ



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



のんびり本を読む。
思いっきりギターを弾く。
なつかしの道をひたすら歩く。


東京では余裕なく時間が過ぎてしまって、これからどうしよう?とか、何したいんだっけ?とか、自分が何なら好き好んで行動できるのかといった頭の整理ができなかった。念願の帰省、のんびりした時間のおかげで自分が取り戻せてきている感がある。

少し元気になったみたい。
それもこれもいつも考えの中心にあるギターを思う存分弾けてご満悦だからみたい。


そうそう、ここにきて初体験が一つ。DADGAD!
これがまた楽しいのよ・・・・ギターの世界はまだまだ広すぎて地平線が広がるばかりだよ。うひょぅ!

も一つあるのだが、それはおいおい。
PR
いや、金沢もあぢー。
それでも夜は涼しい風が吹くし、東京ほど湿度は高くない。
なによりも静かで安らぐー。
さっそく東京には帰りたくなくなった。タハハ。


今日は勢いでスカイ・クロラを観た。
圧倒的にきれいな絵だった。
空を飛ぶ映像ってやっぱり好きだなと思う。

音楽とか背景音もよかった。
どこかこころここにあらずな感じが自然と表現された静かめの背景音。
それに対して空のシーンはプロペラエンジンの炸裂音が響く。
アニメなんだけど、小説かなにかを読んでいる時のような気分だった。

話のテーマも自分にはタイムリー。
来週の月曜日に有休とったので今日からお盆休み。
ってことで金沢を満喫してきまっする。

そのまえに行徳でくるぷし練習。
終わったらその足でしんかんせーん!

いえー。





・・・やっぱカメラ欲しい。
とりあえず備忘録。

土曜日は大学院で大変お世話になった先輩の結婚式。
参加させてもらってほんとよかった。
いい式と披露宴だったなとじんわりと感動したり、自分もいい大人なんだししっかりせにゃあと思ったり、なかなか言葉にはあらわせないけど、よかった。


日曜日はくるぷし練習の後、銀だこを2舟食べ、案の定胃もたれ。
小休止したあと、相当コシの強いうどんをこねて食べた。

とても充実満腹な土日であったとさ。

無性にFMラジオが聞きたい。
もちろんFM石川80.5MHzにチューニングして。
藤田みささんの番組が懐かしい。
たしかハローファイブっていう名前だったと思う。

あの声ききてーよー!!!


中学、高校と、自分の部屋がもらえてからはよくラジオをきいた。
好きな番組を聴くためにこっそり夜更かししたりして、カセットテープの録音スタンバイ状態にして、番組が始まるのを今か今かと待ち構えてたっけ。。。時報とともに、いきなり曲から始まる番組あったな(そうそう、ヘビーメタルシンジケートね)。ろくにCDを買う財力の無い高校生にとってラジオは貴重なリソースだったのだ。


そうそう、FMラジオの音ってどこか心地いい。CDできくのとはまた別の、ぎゅっと固めた音がする。だからスネアとかの音域がちょっとくせのある音になってたりして、不思議とどの曲も魅力的に聞こえたりする。



ラジオのある生活かー。
オフィスで働いている以上、なかなか見込めないな。
ぷふー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]