忍者ブログ



[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性にFMラジオが聞きたい。
もちろんFM石川80.5MHzにチューニングして。
藤田みささんの番組が懐かしい。
たしかハローファイブっていう名前だったと思う。

あの声ききてーよー!!!


中学、高校と、自分の部屋がもらえてからはよくラジオをきいた。
好きな番組を聴くためにこっそり夜更かししたりして、カセットテープの録音スタンバイ状態にして、番組が始まるのを今か今かと待ち構えてたっけ。。。時報とともに、いきなり曲から始まる番組あったな(そうそう、ヘビーメタルシンジケートね)。ろくにCDを買う財力の無い高校生にとってラジオは貴重なリソースだったのだ。


そうそう、FMラジオの音ってどこか心地いい。CDできくのとはまた別の、ぎゅっと固めた音がする。だからスネアとかの音域がちょっとくせのある音になってたりして、不思議とどの曲も魅力的に聞こえたりする。



ラジオのある生活かー。
オフィスで働いている以上、なかなか見込めないな。
ぷふー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私にとってラジオといえば77.1MHz,FM仙台(現DateFM)です。
中高生の頃から聴いてた。
井上崇アナと,坂本サトルさんの番組が好きだったなあ。。

深夜は布団に潜ってイヤホンをして,枕元のコンポをいじりながら…。
赤坂泰彦のミリオンナイツが定番でした。

いいよね,ラジオって。
今は大阪のFM802を聴いてます(笑)
miyu 2008/07/31(Thu)21:44:43 Edit
無題
わーい!ラジオっ子が現れた!
少年少女時代のラジオってなんというか、「支え」みたいなところありますよね。

ミリオンナイツ、赤坂泰彦が降板したときは悲しかった。
そのあとは確かやまだひさしが引き継いだんだけど、番組名こそミリオンナイツなのに全く別物に感じられ、なんともやるせない気持ちになったのでした。

今思えばそこからラジオ離れが始まったのかもしれませんねえぇ。

ひさしぶりに「おざきんちのばばあ」が聞きたい!





お盆に金沢帰ったらFM石川きくもんね。
こぶら@krpc URL 2008/08/01(Fri)23:17:04 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード


<< 無題 HOME 振り出しに戻る >>
忍者ブログ   [PR]