忍者ブログ



[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一月程度、週一のペースでプールに通っている。
なんてことはない、
「人間、体を動かさないと不健康」
「運動した後の飯は旨い」
「忙しい方が仕事がはかどる」
それが理由だ。

でも泳ぐのなんて高校の授業以来だから泳ぎ方なんてひどいもんだ。
(あ、海で泳ぐくらいはあったか。。。)
100m泳いでぜーぜーいうくらいひどすぎて自分にがっかりするくらいだ。
ただただがっかりしてて不幸せだから毎回何か課題を課そうと思う。
(あ、「頭痛が痛い」と同じミスを。。。)
念のために断っておくと、基本的にクロールと平泳ぎしかしない。

昨日は、
・無理に手で水をかくよりも、しっかり伸びてみる
・クロールの手は、モモにたどり着くまでかく(押す!)
・バタ足は足の付け根からしなやかに
以上の三点を意識しながら泳いだ。

結果はめんどくさいから省略・・・すると成長が遅れるのでちょっと書くと、
・頭をしっかり水面下に突っ込んで、水の抵抗を減らすと水をかかなくても進む進む!特に平泳ぎでは、伸びたままの姿勢を保ちやすく、水底をみて進んでいるのが感じられて気分的にも運動量的にも楽チン。次はクロールでも落ち着いて伸びてみよう。
・明らかに腕がだるくなるけど、推進力がアップ。考えてみれば、クロールって手で進むようなもんだよね。
・水しぶきは立ってなかった(と思う)し、あがった後に尻からモモにかけてが疲れてたからまあまあokか。はっきりと成果が見えてない分、まだまだか。

来週の課題はこまごまとあるんだけど、とりあえずは今週のやつを復習かな。
とくに「伸び」と「押し」を重点的に。





んっんん。
でさー、プールの後のベニーランド(ヨークの方)が最高でさ~・・・
弊店間際だから魚類が半がk
一番の目的は之だったりしてー。
ごちそうさま====3
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またベニ利に行きませう!!!
なおや 2007/10/14(Sun)15:03:55 Edit
無題
了解紅部!
こぶら@krpc 2007/10/15(Mon)00:41:10 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シゲノコブラ
性別:
非公開
BlogPet
カウンター
バーコード
忍者ブログ   [PR]